ブログにお越しいただきありがとうございます。 本日は午後から時間有給を取得して相方と文房具のイベントに行ってきます。文具女子博文具女子博「文具女子博」 文具好…
処方してもらった翌日の日曜日からスタートしました。 朝起きて体重を測ってから、1錠3mgを服用しました。最初の1口で飲めたので、120cc以下の水分量のはず。…
「自費で仕方ないです」「食欲を抑えるというのは、注射タイプと飲み薬タイプがあるのね。注射の方が効果が出るのは早いわね」「でも、注射って自分でやるんですか?」「…
ブログにお越しいただきありがとうございます。 月曜日の朝になるとため息が多くなり、あからさまに機嫌が悪い相方。 それも、こちらがいる時を狙っているかのようにた…
梔子の花が咲きましたあっという間に枯れますが。良い匂いがします。枯れると白い花びらが茶色に変化するのです。綺麗な花なのですが、仕方ないです。
だいたい、月に一回、二泊三日程度、実家に行って片づけをしています。父の面会も兼ねているので、レンタカーをします。生ごみを出したくないので、食事は外食かお弁当類…
ブログにお越しいただきありがとうございます。 Amazonプライムに「国宝」があったので、早速見てみました。国宝映画『国宝』公式サイト大ヒット上映中|ただひた…
落ちた子を放置する学校への怒りと、親のホンキ
数列10( 変則n進法 その2 )
【SAPIX】親が驚いた…小6の子どもが自分から課題分析を始めた話
【日能研】6年生夏期講習のスケジュール
撃沈した育成テスト結果...[追記/修正]
[再掲]夏の暑さ対策に最強兵器を投入!
反省、言葉にならない育成テスト自己採点.....
育成テストに向けてラストスパートだった夜
【SAPIX】「受験校は増やさなくていい」先生の一言で受験戦略が変わった話
【学校説明会】大人気の芝中学に行ってきました!
【日能研】5年生夏期講習のスケジュール
苦笑いが止まらない「日能研親子通室webアンケート」
日能研から来た新しい申込書...おーもり家は全部受ける予定!
サピックス6年「GS特訓」とはー費用とかスケジュールとか雑感とかいろいろ
日能研小6公開模試結果...基礎クラスの戦いができた!(分析追記)
問題演習で大切なのは、正解することではなく、…
テストの結果で見るべきは…
成績を上げたければ姿勢も正しましょう
解ける問題を増やすために
母がやらかした全国統一小学生テスト【小3】|テスト後の息子の反応は?
【SAPIX 小3】算数の詰めの甘さ、国語は・・・意欲ゼロ?
【メイプル手綱スティックパン】うんと昔の話(笑) 小4王子と小2姫の算数の理解力の差…。
好きこそ物の上手なれ?
良い家庭教師の条件
できるようになりたければ絵は自分で描こう!
できることは一人で、できないことは二人で、困ったことはみんなで!
公開模試対策もしましょう!
クラス落ち
正しい受験勉強とは
6月です。思うように勉強が進まないご家庭も心機一転顔晴りましょう。
「教育ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです