TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

進路指導・キャリア教育 新着記事

NEW POST help
  • 〇〇世代 名もなき世代の僕らとは

    氷河期世代・ロスジェネ・ポスト団塊ジュニア・プレッシャー世代 どれもかわいそうな響きにくくられるのがぼく(1982生)もふくめた1970〜1987年ごろに産まれた人たちだ。 たしかに難儀な時期もありました。一方で今は家族を養ったりビジネスで成功をおさめてるひともいますよね。 ただコロナも含めこの激変する社会を踊るには、改めてアイデンティティを整理したい世代でもあったりしませんか? この記事ではぼくら世代の概念を言語化し、同世代のみなさんに勇気のカケラとできはしないかと筆をとりました。 先にぼくなりに「ぼくら世代」のありかたを腹くくったので、それがこちらです。

    Yamasan

    yamasanword blog ヤマサンワードブログ

    読者になる
  • オンラインプレゼンテーション受付開始!!

     はじめての試み 2020年はオンラインでのプレゼンテーション大会の実施です 本気だから空気がピリピリすることも涙がでそうになることも  でも あきらめずにや…

    親子キャリアラボ

    自己理解・才能発見・キャリア教育

    読者になる
  • ラジオ番組提供

    医学部専門予備校クエストでは、明日12月3日(木)から放送のFM栃木ラジオ番組を提供します。番組は、クエストの講師もされているハカセ先生が受験や教育を鋭く語る「ハカセ公夫の受験ホットほっとライン」(FM栃木)です。医学部入試の動向についてもお話しされる予定です。 放送は12月から4月までの毎週木曜日、21時30分から15分間です。放送局はFM栃木(76.4MHz(宇都宮))。スマホ・PC(ラジコ)...

    カズ

    誰でも受かる医学部入試の極意

    読者になる

「教育ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)