TOPICS
  • 教育業界におけるITベンダーとの付き合い方

    結論としては、 教育の会社もITのことを勉強したほうがいい 特に担当者であれば知識は必須! ベンダーに丸投げではすまない、パートナーとして語れるようにしよう! という話になります。 ITの会社が教育を勉強している 相手への理解がなくなると。。。 ではどうしたらいいか? ITの会社が教育を勉強している 先日、会社の先輩と話をしている時に、 ITの会社が教育の知識を身に着けてきた けれどもなぜかうち(教育の会社)はITを身に着けようとしない ということを言っていました。 そのとおりだなと思ってしまいました。 IT系のことはベンダーさんに丸投げという会社が多いような 気がします。 もしかしたら教育業…

    たけ

    教育委員会に営業をする人のブログ

    読者になる
  • 公立学校におけるネット環境の仕組み

    この記事では、 公立学校のネット環境の仕組み について解説します! 通常の通信環境 公立学校の通信環境 公立学校の通信環境の問題点 まとめ 下記の記事でもあるように、いよいよ 学校にタブレットを導入する ことが本格化しそうです。 www.saga-s.co.jp そこで、タブレットやパソコン本体と一緒に整備するべきものが ネット環境です。 しかし、公立学校のネット環境は、 通常のネット環境と少し違うので解説します。 通常の通信環境 まずは、通常のネット環境について こちらの画像のように、 それぞれの端末がインターネットに直接接続しています。 通常のインターネット通信 このイメージで学校や教育委…

    たけ

    教育委員会に営業をする人のブログ

    読者になる
  • 英語学習の初心者にこそオンライン英会話がおすすめな理由

    この記事では英語学習の初心者にオンライン英会話がおすすめな理由を解説します オンライン英会話サービスについて書いています おすすめのサービスKIMINI英会話目的別にレッスンを選べる予習復習の教材があり定着する 目次 英語学習というものは、日本人にとっての永遠の課題なのではないでしょうか? 中学校の授業から英語を始めたはいいものの、まったく話せるようにならなかった、という人が大半な気がします。 今年こそはと英会話スクールに申し込んだが、結局時間がなくて行けない という方も多いような気がします。 そんな中、最近登場したサービスに オンライン英会話というサービスがあります。 この記事では、実際に小…

    たけ

    教育委員会に営業をする人のブログ

    読者になる

「教育ブログ」 カテゴリー一覧