小学校三年生の家庭学習♪
少年サッカーブログ侍コーチのカリスマ指導法<TOPページ> 自分に自信を持つことが最高の教育 日本人は言われたことを守ると褒められる。→従順さを求められる。 アメリカ人は自分で考えて行動すると褒められる。→自立が求められる。 この教育の違いは大きいと思う。 なぜなら、日々の積み重ねが人間を作っていくからだ。 どちらが良い悪いと…
少年サッカーブログ侍コーチのカリスマ指導法
「教育ブログ」 カテゴリー一覧
小学校三年生の家庭学習♪
Z会の小3受験コース
オーストラリア留学の情報に関するトラコミュです。留学だけではなく、一般的なオーストラリア生活情報も掲載します。
「参加してよかった」「今一つだった」「こんな人たちと出会えた」「はまってしまってリピーター状態」など、楽しかったこと、ためになったこと、失敗だったこと、なんでもけっこうですよ。いろんな研修の“受講体験談”お聞かせください。ライブな研修談話、お待ちしています。
巷には様々な英語学習教材や英会話学校、英語サイトがありますが、実際に使ってみたり、体験したこと、オススメしたい情報をみんなで共有しましょう! 気軽にトラックバックお願いします!
ヴァリアントユニバーシティーの魅力をお伝えしていきます。 生徒の方もどんどんトラバしてくださいね!!
ヴァリアントユニバーシティーで何が学べるのか カリキュラムについて説明します。 他では学べない効果テキメンのカリキュラムをご覧あれ!!
セールスマン、俳優さん、どんな仕事を持っている方でも 自分のタイムスケジュールにあったカリキュラムが組める 社会人にやさしい学校、ヴァリアントユニバーシティー。 職業問わずスキルアップできます!!
古代哲学では、ヘラクレイトスのロゴスの思想の影響下に、イデア論を構想したプラトンを批判的に継承したアリストテレスが、第二実体 (普遍者) と第一実体 (個物に対応) との区別を提唱し、これが継承される形で、中世哲学で、可能態と現実態との区別が説かれるようになった。普遍論争では、可能態の優位を主張する実念論と、現実態の優位を主張する唯名論が対立した。 近代哲学では、ヘーゲルが、理念と現実との不可分性を説いて「理性的なものは現実的であり、現実的なものは理性的であるとした。これに対抗して、神の前に立つ単独者としての、自己自身の「実存」(existenz )を問題としたキルケゴールは、実存哲学の嚆矢ともいわれる。 哲学者・思想家 パスカル シェリング キェルケゴール(表題:肖像画) シュティルナー ニーチェ シェストフ ヤスパース ハイデッガー ベルジャーエフ バタイユ サルトル ボーヴォワール メルロー=ポンティ マルセル リクール レヴィナス 小説家・劇作家 ドストエフスキー イヨネスコ カフカ カミュ ヘッセ ユンガー ベケット サガン 安部公房 大江健三郎 埴谷雄高 椎名麟三 精神科医・心理学者 ヴィクトール・フランクル
社会全体・地地域生活をはじめとする九州とは限らない記事全般。大学から小学校に至るまでの教育に関する記事。 伝統芸能や歴史?関する記事