TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

道徳教育 新着記事

NEW POST help
  • やくそく

    作・絵/成田雅子発行所:講談社発行日:2004年4月 出版社からの紹介:あなたにとっては小さな約束。でも、それはとても大きなことだった……。 ぼくとの約束、忘れないで…。猫のよもは、ゆうじさんとの釣りをたのしみにしていました。ところが、忙しいゆうじさんは戻ってきません。やがてピアノが消え、ベッドが消え、ついには…。 この絵本を読んで:猫の名前は”よも”。”ゆうじ”さんと二人で暮らしています。一緒に釣りをしたり、歌を歌ったりして楽しく暮らしていましたが、新しい仕事に就いてからのゆうじさんはとっても忙しくなり、段々と家の様子が変わっていきます。お気に入りのコートも着る暇がなく、ピアノを弾くのもやめ…

    仲右衛門

    漢養舎の本棚

    読者になる
  • あと一歩進んだ先にある成功

    少年サッカーブログ侍コーチのカリスマ指導法<TOPページ> あと一歩進んだ先にある成功 サッカーをやめようと思っている子供に毎回言うことがある。 「もう一歩進めば、できないことができるようになると思うよ。」 花に例えてみよう。 土を耕し、種をまき、水をやり、肥料をやって ようやく芽が出て茎が成長してあと少しで花が咲くという…

    カリスマ指導法

    少年サッカーブログ侍コーチのカリスマ指導法

    読者になる
  • 日本の政治家の皆さん!!ちょっと頑張ってください!!

    みなさん、こんにちは お元気ですか? 今日はアメリカでは感謝祭と言われるサンクスギビング・デーです。  七面鳥の料理を食べる一日ですね。 サンクスギビング・デ…

    justinistalkingaboutit

    思想と哲学を海外生活から考えてみたこと

    読者になる
  • マラドーナ氏母国 泣き崩れる?!

    少年サッカーブログ侍コーチのカリスマ指導法<TOPページ> サッカーの神様 マラドーナ氏母国 泣き崩れる?! 2020年11月25日 ディエゴ・アルマンド・マラドーナ(Diego Maradona)氏が、 心臓発作のため60歳で死去し、母国アルゼンチンでは, 「神に最も近い人間」と思われた英雄の死に衝撃が走っている。

    カリスマ指導法

    少年サッカーブログ侍コーチのカリスマ指導法

    読者になる

「教育ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)