TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

道徳教育 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    「できる」「できない」ではなく「やる」か「やらないか」

    少年サッカーブログ侍コーチのカリスマ指導法<TOPページ> 「できる」「できない」ではなく「やる」か「やらないか」 タイトルがそのまま伝えたいことである。 たいがいの人は、なにかをやろうとするときに 「できる」か「できない」で考えて、 自分にはできないと決めつけて、 できないからやらない。という選択を…

    カリスマ指導法

    少年サッカーブログ侍コーチのカリスマ指導法

    読者になる
  • 2位

    監督の視点、オーナーの視点を持つ意識をもってプレーしてみる

    少年サッカーブログ侍コーチのカリスマ指導法<TOPページ> 監督の視点、オーナーの視点を持つ意識をもってプレーしてみる Jリーグを目指している大学生が相談してきた。 「Jは目指すんですが、自分でビジネスもやりたいんです。」 個人的には大賛成である。 理由は、ビジネスの視点を持つことで、 相手(お客さん)の深層心理を考えるように…

    カリスマ指導法

    少年サッカーブログ侍コーチのカリスマ指導法

    読者になる
  • 3位

    やる気がでないなら先に動き出そう!

    少年サッカーブログ侍コーチのカリスマ指導法<TOPページ> やる気がでないなら先に動き出そう! やる気がでないから頑張れない。 こどもからよく聞く言葉である。 子供には論理的な話は好まれないので 子供の前ではあまり話すことはないが、 脳というのは現状維持を好む。 だから、新しいことをや普段行っていることと 違うこと、簡単に言…

    カリスマ指導法

    少年サッカーブログ侍コーチのカリスマ指導法

    読者になる

「教育ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)