TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

地域・家庭教育 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    公立高校受験を考える中3が夏休みにやっておきたい理科の復習法

    公立高校入試では5教科が出題されますが、理科や社会の対策が後回しになってしまっている受験生も多いようです。学習計画を立ててのことなら良いのですが、無計画のまま受験勉強を進め、結果として後回しになっていては問題です。ここでは理科に苦手意識を持ってしまっている中学3年生に対し、夏休みにどのような方法で理科の学習を進めればよいかの提案をしています。理科の勉強の仕方がわからないという受験生は参考にしてみて下さい。

    TOI学習会(とわがく) -谷在家駅から徒歩1分の補習教室-

    小中学生の子をもつ保護者のためのブログ

    読者になる
  • 2位

    子育てママにもピッタリ!!

    朝方まで大雨警報の出ていた昨日の香川県    なのに!!  見事に晴れて【キレイフックWS開催】https://ameblo.jp/shinshinshiny…

    進藤みさと

    あなたはいつだってonly one。3人の子どもとシンプルに

    読者になる
  • 3位

    2020年 夏期講習のテーマ 「今 できること」

    2020年の夏期講習は「今 できること」をテーマに、子どもたちの学力UP・成績UPをサポートしていきます。夏休みが短くなった関係で夏期講習の授業回数も2020年は少なめですが、密度の濃い充実した内容で授業を展開します。臨時休校中の学習の遅れを取り戻すのはもちろん秋以降の学習に向けた準備も取り入れ、今できることをしっかりこなしていきます。お近くにお住まいで塾をお探しの方は、この夏、一緒にがんばっていきましょう。

    TOI学習会(とわがく) -谷在家駅から徒歩1分の補習教室-

    小中学生の子をもつ保護者のためのブログ

    読者になる

「教育ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)