総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?

続きを見る

新着記事

?
  • 〈こども〉の存在があるからこその「育児」

    育児・療育・学校教育についての「はてな」解決ルーム―あなたに思いやりと憩いをお届けします― 「鍛地頭-tanjito-」業務内容Zoom・Skype・LINE…

    住本小夜子 ☆GLORY DAYS☆
  • ご相談~夫婦関係~

    教員を辞めてからもう何年も経ちます。教員を辞めて直ぐの頃は、学校関係のご相談がほとんどでした。不登校対教師不信いじめ学習方法等々今もそう言う関係のご相談は多い…

  • 誕生日その2

    というわけできのうの夜は2人で誕生祝い。購入して食べる食べ物の中では一番大好きなにこにこパンさんのシュトレンを、1月に特注で作ってもらった幸せ。それからうちで作ってもらって食べるものの中で一番大好きな卵焼きも作ってもらった幸せ。さて恒例の夫からの作品プレゼントは、なんと革の扇子入れとコードホルダーだった。なぜ「なんと」なのかというと、最近扇子入れの革製があったらいいなあと心の中で思っていたからで、どんぴしゃだったので開けてびっくりした。最近購入した革が縫えるミシンのおかげらしい。柔らかくて薄い革なので手触りも最高。クリップが超便利。きょうは誕生日が終わったので、シンデレラの魔法がとけてしまい、また平日が戻ってきた。来年まで魔法は待たなくては。誕生日その2

    ヤマドル EMIとTABOの将棋世界
  • こども〈不在〉の育児を考えるーポストモダンの時代から一元論的トランスモダンの時代へー〔第1回〕

    育児・療育・学校教育についての「はてな」解決ルーム―あなたに思いやりと憩いをお届けします― 「鍛地頭-tanjito-」業務内容Zoom・Skype・LINE…

    鍛地頭ーtanjitoー あなたに思いやりと憩いをお届けいたします
  • 安倍晋三の天性の誤魔化し人間・天性のウソつき人間の正体を改めて見せた2019年1月6日NHK「日曜討論」

    2019年の年が明けた最初の日曜日、1月6日のNHK「日曜討論」は、そのサイトの説明によると、〈2019年の政治はどう動く?今年最初の日曜討論は9党の党首へのインタビューです。内政・外交の重要課題への対応は?通常国会や統一地方選挙、参議院選挙にどう臨むか?〉と、その番組内容を解説している。インタビューを受けたトップバッターは自由民主党総裁・日本の誇り高き首相安倍晋三。このインタビューで安倍晋三が天性の誤魔化し人間・天性のウソつき人間であることの正体を改めて見せた。このブログではそのような人間であることの証明のためには安倍晋三以外は取り上げる価値はない。司会は伊藤雅之と牛田茉友。2019年1月6日NHK「日曜討論」牛田茉友「平成から元号が変わり、新たな時代へ。この時代の変わり目に政治はどう動くのか」安倍晋三(映像...安倍晋三の天性の誤魔化し人間・天性のウソつき人間の正体を改めて見せた2019年1月6日NHK「日曜討論」

    『ニッポン情報解読』by手代木恕之 『ニッポン情報解読』by手代木恕之

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る

「教育ブログ」 カテゴリー一覧