就職・転職

テーマ名
就職・転職
テーマの詳細
 就職するにせよ、転職するにせよ、仕事に就くということは、その人の生活の中で大きな部分を占めることになります。稲盛和夫氏が語る仕事とは、≪仕事に就くというのは、どのような状況であっても、あなた自身を試すことになるものです。何かの事情で前職を辞し、次の新しい仕事を探さなければならないという時、自分の過去のキャリアや実績にしがみつくのはやめなければなりません。自分をあまりにも大事にし、自分のプライドにこだわりすぎる人がいますが、そうではなくて、まず自分を無(む)にするところからすべてを始めなければなりません。≫
テーマ投稿数
5,072件
参加メンバー
377人
管理人
HageOyaji管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

概要にそった記事をテーマに投稿することでテーマ参加メンバーになれます。テーマ参加はブログ村メンバー専用です、ぜひご参加ください。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法(無料)

あなたのサイトに「就職・転職」テーマへのリンクを掲載いただけます。また、ログインいただきリンクを取得することでランキングポイントが加算されるようになります。

下記のお好きなタイプのリンクタグをお持ち帰りいただき、あなたのブログに貼り付けてください。
テーマリンクのテキスト変更は禁止とさせていただきます。また、バナーを加工する際は必ず「ブログ村テーマ」のロゴを入れてください。
(テキストの表示位置を変更したい方は、HTMLタグをご変更ください。複数まとめて掲載される方は、「バナー」または「ブログ村テーマ」の文字を一つ以上表示してください。)

▼ リンクタグ … ここから下、お好きなリンクタグをコピーしてお貼りください

  • バナータイプ 88*31ピクセル (バナーあり)

就職・転職の記事

  • 05/21 21:06
    診断士試験の都市伝説と虚構

    診断士都市伝説 中小企業診断士の難易度は、筆者が取得した範囲で最高です。 なので攻略は楽ではありませんでした。 受験対策中にネットで、様々な都市伝説とも言うべき仮説を見ました。 試験を通過してみて、それらが正しかったのか検証して見たいと思い...

    tegowai_shikaku

    五十の手強い資格ハンドブック

  • 05/11 20:18
    【職業訓練校】面接の質問や対策&服装など備忘録まとめ(体験談ブログ)

    公共職業訓練校の面接にぎりぎり合格した、ワラデザです。 ブログに体験談をまとめます。 職業訓練の面接は各講座や

    ワラデザ

    お笑いwebデザイン

  • 05/11 20:18
    【1週間経過】Webの職業訓練校での勉強内容まとめブログ(転職への道)

    Web関連の職業訓練校に通い始めた、ワラデザです。 初登校から1週間が経過しました。 授業の雰囲気もふくめて簡

    ワラデザ

    お笑いwebデザイン

  • 05/03 23:51
    介護 未経験の転職! 資格取得は働きながら? 転職前?

    未経験で介護に転職! 【転職前 VS 働きながら】 どっちが損しない? それぞれのメリット・デメリットを解説!

    garu-mama

    ちょっと 介護士さんに聞いてみよう。

  • 05/03 23:51
    介護職で “未経験でも年収400万” を叶える転職のコツ

    「なぜ介護職が低賃金だと思っているんですか?」 平均年収330万円の介護職で、未経験なのに年収400万円を可能にする転職のコツを紹介します。

    garu-mama

    ちょっと 介護士さんに聞いてみよう。

  • 05/03 23:51
    介護は未経験・無資格・40代~50代で転職しても採用されるのに高収入

    介護職に転職する方は未経験・無資格・40代~50代なんて当たり前! いまや年収400万円以上も当たり前なのに、ハードルが低くて採用されやすい安定した職業なんて、介護職のほかにありま...

    garu-mama

    ちょっと 介護士さんに聞いてみよう。

  • 05/02 09:36
    なぜ資格を取るのですか2

    私たちの時代は来た 天皇陛下のご即位誠におめでとうございます。 一緒に論じては大変失礼かとは存じますが、筆者と同世代の陛下のご即位は、平成改元の時とは違った感慨を覚えます。 筆者には令和と共に生き、共に全うする時代と思えます。 この意味で私...

    tegowai_shikaku

    五十の手強い資格ハンドブック

  • 05/01 06:46
    診断士の勉強開始は5月20日

    始めるのに遅すぎはない 筆者が中小企業診断士の勉強を始めたのは、昨年の5月20日でした。 これでも昨年末の12月25日には合格できました。 5月20日まで勉強しなかった理由は、同日実施された別の資格試験(測量士補)を受験したからでした。 令...

    tegowai_shikaku

    五十の手強い資格ハンドブック

  • 04/30 12:37
    30代の私が知らなかった働くことの本質

    こんにちはfujirou123です。最近、気になった本苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」私が本を購入す…

    fujirou123

    fujirou123のブログ 家族が喜ぶDIY

  • 04/30 06:28
    診断士ストレート合格費用

    費用支出額 中小企業診断士に合格し、現在登録申請中です。 受験準備着手から、現在まで掛かった費用をまとめてみました。 試験勉強費用 31,752円  ①1次試験用テキスト 同友館ニュー・クイックマスター7科目 13,932円 &...

    tegowai_shikaku

    五十の手強い資格ハンドブック

  • 04/24 19:15
    【合格ブログ】webクリエイター能力認定試験エキスパート(体験談)

    Web職業訓練校で勉強中の、ワラデザです。 個人ブログなので、小声で自慢してもよいでしょうかm(__)m 学校で受けた『

    ワラデザ

    お笑いwebデザイン

  • 04/23 19:11
    【オムツ交換の仕方】中高年の介護に転職を考えている方に向けて介護技術解説

    特別養護老人ホームの介護福祉士です。 【オムツ交換の仕方】中高年の介護に転職を考えている方に向けて介護技術解説 「オムツ交換さえできれば、もう介護職として一人前、どこでも通用するぞ!」 これはホントの話だけど、私は認めないよ(笑) オムツ交換の注意点【清潔・不潔の理念】 オムツ交換は清潔・不潔の理念で行います。 具体例 清拭タオル(しも用タオル)を使うときは、同じ面で二度拭きしない! ましてやお尻から拭いてから陰部を拭くなどもってのほかです。 手袋は、汚れたら交換する。例えば陰部を拭いた後、側臥位(横向き)にする際、汚れた手袋で体や服を触らない。 ただ陰部洗浄で陰部を洗った手を使わずに、そのま…

    shimazo3

    中高年50歳からの楽しい介護職

  • 04/23 19:11
    特別養護老人ホームの【人間関係】が悪いという噂は本当ですか?

    特別養護老人ホームの介護福祉士です。 特別養護老人ホームの【人間関係】が悪いという噂は本当ですか? 本当です。 特別養護老人ホームの【人間関係】が悪いという噂は本当ですか? 介護職は、元々が女性の職場 介護職に、新人が入ったら 新人を迎える準備が出来ていない介護の職場。 中高年が、介護職に入職した場合 中高年の介護転職の気を付ける点 精神に疾患を持っている30代の男性 さあ、本命【管理者】の登場です。 「高級有料老人ホーム」でも虐待は起こり得る 介護の質は「施設長の経験」に左右される 100%虐待は起きないといえる介護施設はない まとめ 介護職は、元々が女性の職場 介護職はもともと女性が多い職…

    shimazo3

    中高年50歳からの楽しい介護職

  • 04/23 19:11
    中高年で介護施設、事業所の転職【管理者希望】の方必見。

    特別養護老人ホームの介護福祉士です。 中高年で介護施設、事業所の転職【管理者希望】を成功させる方法とは 介護施設や事業所の【管理者に興味がある方必見】管理者の年収や募集要件を記載します。 中高年で介護施設、事業所の転職【管理者希望】を成功させる方法とは 管理者の募集を探す方法 なぜ管理者を求人するのか? 介護現場の管理者に求められるスキルは 資格や要件が必要な主な施設 ・特別養護老人ホーム ・介護老人保健施設 ・介護療養型医療施設 ・小規模多機能型居宅介護事業者 ・認知症対応型共同生活介護事業者(グループホーム) ・単独型・併設型指定認知症対応型通所介護事業所 管理者の収入に関する回答。 管理…

    shimazo3

    中高年50歳からの楽しい介護職

  • 04/23 19:11
    私の参加するヤフー知恵袋の質問なぜ【介護職員は離職率】 が高いのか?

    特別養護老人ホームの介護福祉士です。 なぜ介護職員は離職率が高いのか?待遇が悪いのなぜほったらかしなのか? なぜ介護職員は離職率が高いのか?待遇が悪いのなぜほったらかしなのか? つい最近私が参加しているYahoo知恵袋に、この様な質問がにありました。 この質問に対して考察していきます。 厚生労働省(介護人材需要表) 参考資料① 今後の高齢者人口の見通し。厚生労働省 参考資料② 介護職員の給与の賃金アップ 厚生労働省の統計 参考資料③ 厚生労働省 離職率 参考資料④ 介護職員が増加しないのは、なぜなのでしょうか・・・ 少子高齢化による生産年齢人口の減少 介護職の他産業との勤続年数の比較 私が考え…

    shimazo3

    中高年50歳からの楽しい介護職

  • 04/23 19:11
    弱者救済の【生活保護】制度について解説します!

    特別養護老人ホームの介護福祉士です。 弱者救済の【生活保護】制度について解説します! 生活保護者は介護施設を利用できるのか?弱者救済の制度について解説します。 厚生労働省によると、生活保護制度は、生活に困窮する方に対し、その困窮の程度に応じて必要な保護を行い、健康で文化的な最低限度の生活を保障するとともに、自立を助長することを目的としています。 つまり生活保護は、生活困窮者のセーフティーネット、障害者年金、失業手当や労災保険同様、この資本主義社会における弱者に対する最低限の保証、救済処置です。 また、介護は福祉の枠組みに入るので、同じ福祉の生活保護制度との関係も切っても切れない関係です。 ヤフ…

    shimazo3

    中高年50歳からの楽しい介護職

  • 04/23 19:11
    ご利用者様との【楽しい出会い】介護人生で転機となった出来事

    ご利用者様との【楽しい出会い】介護人生で転機となった出来事 私の介護人生、わずか7年間の経験での、楽しい思い出のあるご利用者様とのかかわりや、出会いについて記載したいと思います。 ご利用者様との【楽しい出会い】介護人生で転機となった出来事 小規模多機能居宅介護でのある女性利用者との出会い あの方を助けてください、と訴えたご入居者様 他のご利用者様で、私が常に食事介助をしていた女性ご入居者様の話です。 逆に嫌だったご入居者様 最後に 小規模多機能居宅介護でのある女性利用者との出会い 私が最初介護職として入職した、グループホームの経験2年間は、 介護という仕事は特に好きでも嫌いでもありませんでした…

    shimazo3

    中高年50歳からの楽しい介護職

  • 04/23 19:11
    中高年必見!【ブラック介護施設】を選択しないための方法

    一般企業同様、介護事業所、施設でも「ブラック介護施設」と言われているところは 今でもあるようです 。 ブラック企業の残業時間 そのブラック企業と言えば「ワタミの介護」です。 ブラックの事故例【ケース1】 ブラックの事故例【ケース2】 ブラックの事故例【ケース3】 もともと超有名ブラック居酒屋を経営 人員不足によるブラック介護施設 低賃金のブラック介護業態 職場のパワハラによるブラック施設 介護で精神論と同様なワード ブラックな施設、経営者を見極める方法 最後に ブラック企業の残業時間 ブラック企業と言われる残業時間を、過労死する時間を基準にすると、労働基準監督署 を管轄する厚生労働省通が達して…

    shimazo3

    中高年50歳からの楽しい介護職

  • 04/23 19:11
    現役介護福祉士の給与明細を暴露!年収を【1.5倍】に上げる具体的な方法

    今回は、私の給料明細を公開します。 特別養護老人ホームの月収 特別養護老人ホームの年収 グルーホーム時代の年収 グルーホーム時代の月収 飲食店での年収 まとめ 年収を上げるポイント 特別養護老人ホームの月収 上記の明細は、昨年平成30年の9月の給料明細です(2018年) 総支給額が、オレンジマーカーの340,070円です。 手取り支給額が、黄色マーカーの273,128円です。 夜勤手当は1回当たり、1万円です。 恐らくこの総支給額なら、介護施設の中では多いほうだと思います。 総支給が30万円を超えると、社会保険料が増えて手取りがそれほど上がらない印象です。 特別養護老人ホームの年収 上記は昨年…

    shimazo3

    中高年50歳からの楽しい介護職

  • 04/23 19:11
    4月新卒新人の為の、介護入職で気を付けてほしい、5つのアドバイス。

    ①名前を覚える。 私が仕事を教わるうえで気にしている事。 ② 配属したフロアのルールを守る。 2つの考えに分かれます。 ③職場の不満を言わない。 学校で教わらない現場の介護について ④ストレスの解消方法 ⑤緊急時の対応力 ①名前を覚える。 利用者の名前を覚える。職場にもよりますが、1週間くらいかけて利用者様の名前と顔を覚えて一致させる。 配属されたフロアの、職員の名前を覚える。 施設に係る職員の名前を覚える。(ナース(NS)、作業療法士(OT)、栄養士、事務職員、生活相談員等) 意外と先輩職員は、自分の名前を新人職員が覚えてくれたかどうか気にしてます。 その点は気をつけるべきと思います 。 こ…

    shimazo3

    中高年50歳からの楽しい介護職

  • 04/23 19:11
    中高年の介護職に転職を考えている方、【介護報酬の仕組み】を解説致します。

    我々介護職員が提供するサービスは、国によって細かく金額が設定されています。 居宅サービスの介護報酬(訪問サービス) 例えば【身体介護0.5】とあります。この意味を解説すると・・・ 施設サービス費(特別養護老人ホーム) 介護保険制度の問題点 一般的な営利企業の飲食店で比べます。 まとめ 居宅サービスの介護報酬(訪問サービス) 訪問サービスの料金は、「サービス内容」と「利用時間」により決まっています。 サービス内容は身体介護(おむつ交換、入浴介助)と、生活支援(買い物、食事作り)の2種類のサービスに分けられます。 利用時間はその長さによって、金額が決まっています。 例えば【身体介護0.5】とありま…

    shimazo3

    中高年50歳からの楽しい介護職

  • 04/23 19:11
    年収300万円の介護士が結婚できる方法、大公開!

    年収300万円の介護士が結婚できる方法、大公開! この記事を書くにあたって、介護士の結婚に関する記事を見てみました。 いきなり衝撃的な記事を見つけました。 介護士未婚率が50%という記事です。一般社会での男性の未婚率が23%だそうです。 年収別でみる介護士の結婚 年収300万円で結婚 年収400万円、合計1000万円? 年代別で見る介護士の結婚 20代の男性介護士の結婚 30代の男性介護士の結婚 40歳、50歳の男性介護士の結婚 男性介護士の職場結婚 同じ職場での介護士どうしとの結婚は 最後に 年収別でみる介護士の結婚 介護士の未婚率が高いのは、私の印象でも大体同じです。確かに介護職員だから結…

    shimazo3

    中高年50歳からの楽しい介護職

  • 04/23 19:11
    中高年50歳で介護職への転職、人材紹介会【転職エージェント】の仕組みを大公開!

    介護人材紹介会社【転職エージェント】の仕組み 人材紹介会社(転職エージェント)の登録 人材紹介会社(転職エージェント)経由で転職する流れ ここで人材紹介会社(転職エージェント)の売り上げの仕組み 紹介料の仕組み 良い人材紹介会社(転職エージェント)の見分け方を紹介 人材紹介会社経由での就職のメリット 人材紹介会社経由の就職のデメリット いい加減な紹介会社の例 新しい転職エージェントの仕組み 介護人材紹介会社【転職エージェント】の仕組み 転職希望の方が、人材紹介会社(転職エージェント)を利用するには、Google検索で「介護、転職」などのキーワードで検索します。 そうすると、人材紹介会社(転職エ…

    shimazo3

    中高年50歳からの楽しい介護職

  • 04/23 19:11
    一日16000歩!中高年50歳の介護職に転職【体力編】

    今日は50歳の中高年の転職に関しての注意点として、体力の問題を取り上げたいと思います。私も50歳です。最近になって思うのが、ちょうど体力的にきついなと感じ始めているところです。 50歳中高年が実感する体力衰え 50歳中高年が実感する体力衰え 体力をあまり使わない介護業態【居宅系サービス】 体力を使う介護業態【施設系サービス】 介護職員が嫌う入浴介助が大変 介護職員の多くが悩む腰痛 何が体力的にきついかというと、仕事中疲れを感じるのです。何かの大病かなと思い医者に尋ねると「もう50歳ですよね、年齢的なところからきているのです」と言われます。 実際に病気にもなっています。糖尿病、泌尿器科系の疾患e…

    shimazo3

    中高年50歳からの楽しい介護職

  • 04/23 19:10
    完全否定!介護福祉士養成学校で資格を取得する無意味さを解説します。

    介護福祉士になる為に、介護福祉士養成学校なるものがあります。 介護福祉士養成学校の存在意義を否定します。 介護福祉士養成学校の存在意義を否定します。 介護養成学校で、介護福祉士の資格取得するメリットあるの? 介護福祉士の資格取得ルート 介護福祉士の資格メリット 介護福祉士資格手当 介護福祉士受験資格を短縮出来る。 現場経験2年と養成施設卒業の方とのスキルの差 現場研修受けてます。 介護福祉士養成学校の資格制度の改正 まとめ 介護養成学校で、介護福祉士の資格取得するメリットあるの? 介護福祉士養成学校にお金をかけて資格を取得するか。働いて給料をもらいながら資格取得を目指すかです。 介護福祉士養成…

    shimazo3

    中高年50歳からの楽しい介護職

  • 04/23 19:10
    転職!お悩み相談、中高年50歳の介護職に転職を考えている方の【お金の話編】です。

    まず中高年50歳以上のみなさん、介護の職場では、貴方がたをお待ちしております。 今回は、私の経験から介護職の給料面でのお話をします。 今回は、私の経験から介護職の給料面でのお話をします。 介護職の年収は無資格で・・・ 日々の生活費の見直し 子供の学費 住宅ローンの返済 この問題に関して私の経験での解決方法を提案します。 これからの介護職員の賃金の行方から考える、50歳台の転職のメリット 中高年50歳台の転職の際の、金銭的な注意点として 一般企業に勤めるサラリーマンが、50歳ともなると年収は1000万円近く収入がある方もいると思います。この年代が勤めている企業の地位は、ある程度要職についている方…

    shimazo3

    中高年50歳からの楽しい介護職

  • 04/19 20:25
    【どう?】Geeklyギークリーの転職面談を体験してきました(ブログでまとめ)

    転職活動中のワラデザです。 職業訓練校の授業が終わりに近づいてきました。 就職活動の準備として『Geekly(ギークリー

    ワラデザ

    お笑いwebデザイン

  • 04/17 18:44
    【失業時代】   失業中の税金と年金  予想よりもかかります

    失業中でもお金はかかります、地方税と所得税に健康保険に国民年金の手続きについて記載。また、少しでも安くする方法とハローワークでもらえるお金について書いてみました。

    管理人2

    資格とワーク

  • 04/17 18:44
    【職業訓練選考会 気をつける事】 定員割れでも落ちる場合が・・・

    職業訓練をどうしても受けたい人へ。合格のために低い倍率のコースを選んだ人もいるかもしれない。しかし、定員割れでも不合格というのはありえ。注意点と合格するためのお勧め手法について考察してみた。

    管理人2

    資格とワーク

  • 04/12 17:22
    未経験でプログラマーに転職してわかった大事なスキル

    僕は元々は営業をしていました。 1月だけナンバーワンになったこともあります! そんな僕が未経験からプログラマーに転職した

    アキクボ

    未経験でプログラマーに転職してわかったメリットデメリット

  • 04/09 11:16
    【プログラマー】向いている人?適性ではなく考え方が違うだけ

    プログラマーになる人も、これからシステムエンジニアになる人も、自分に適性がなければ厳しい現実が待っている?と思うかもしれ

    アキクボ

    未経験でプログラマーに転職してわかったメリットデメリット

  • 04/06 17:45
    【楽な仕事】 まったり仕事に必要な資格は?

    楽な仕事を求めている人が多いです。しかし、ニート歴のある場合や転職回数が多い場合は就ける仕事の幅が狭くなります。広げる為には資格が必要になってきます。就職が簡単で楽な仕事に必要な資格について書いてみた。

    管理人2

    資格とワーク

  • 04/06 17:45
    【ビルメンに転職】 本当に必要な資格は2つだけ

    設備業界未経験者むけの記事です。ビルメンになるために必要な資格を取る順番について書いてみた。まずは、危険物乙4と電気工事士です。その他の資格は余裕がある時に取得をお勧めしたい。

    管理人2

    資格とワーク

  • 04/06 17:45
    【ビルメンに転職】 採用されやすい人とは?

    設備業界希望の未経験の人へ、まずは採用されなければ。まったく人事権のない管理人だけど採用者からよく相談を受ける。薄利多売の業界です。耳に入ってくる採用側の本音を書いてみた。

    管理人2

    資格とワーク

  • 04/03 17:28
    リブニットワンピでリラックスコーデ★妥協せずに次を見つける!

    週末リラックスコーデはまたまたリブニットワンピース。 この日はブラックのワンピにタイツ。 寒かったからね。 週末はジョンストンズのストールを羽織れば大丈夫でし…

    shokentai

    Mom and the Boys!!

  • 04/03 06:23
    【緊急】我が社で社内SEとして一緒に働きませんか!?

    ついにこの日が来ました! ずっと一緒に働ける社内SEをブログで募集したかったのですが、なかなか機会に恵まれず3年以上も経

    IN4U

    SEから社内SEに転職してイロイロ楽しくなってきた

  • 04/02 12:57
    通勤時間は本当に無駄。高いお金を払ってでも短くしたほうが良い理由

    朝や夜に電車に乗るといつもかなりの混雑となっています。ほとんどの方が通勤・通学なのでしょう。実はこの通勤・通学の時間は多くの人がかなりの割合を費やしているのです。

    koge

    お金に生きる

  • 03/24 20:57
    【訓練校の就職活動】在学前から準備したほうが良い3つのこと(体験談)

    WEBの職業訓練校に通っている、ワラデザです。 学校の授業が進むなかで気づいたことをブログでお伝えします。 さ

    ワラデザ

    お笑いwebデザイン

  • 01/21 10:11
    https://xn--ca-xl0dy93k.xyz/category6/entry87.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    しえすた

    CAの結婚相手は洗練されたエリート男性を

  • 01/18 20:58
    https://taishoku-go.com/brainwashing-of-black-companies/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    退職GO!

    退職GO!

  • 01/18 15:42
    https://xn--ca-xl0dy93k.xyz/category6/entry86.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    しえすた

    CAの結婚相手は洗練されたエリート男性を

  • 01/17 21:01
    http://machigeeteyagaru.cocolog-nifty.com/_/2018/12/post-a2d0.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 01/17 21:01
    http://machigeeteyagaru.cocolog-nifty.com/_/2018/12/post-dce6.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 01/17 21:01
    http://machigeeteyagaru.cocolog-nifty.com/_/2018/12/post-e3af.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 01/17 21:01
    http://machigeeteyagaru.cocolog-nifty.com/_/2019/01/post-a20a.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ドクダミ三郎

    ドクダミのかおり くさやのにおい

  • 01/17 12:07
    https://it-neta-4u.com/se-days/programming-start

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    IN4U

    SEから社内SEに転職してイロイロ楽しくなってきた

  • 01/17 12:04
    https://it-neta-4u.com/tenshoku/tokyo

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    IN4U

    SEから社内SEに転職してイロイロ楽しくなってきた

  • 01/17 12:04
    https://it-neta-4u.com/tenshoku/aichi

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    IN4U

    SEから社内SEに転職してイロイロ楽しくなってきた

  • 01/17 12:03
    https://it-neta-4u.com/tenshoku/osaka

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    IN4U

    SEから社内SEに転職してイロイロ楽しくなってきた

  • 01/17 11:10
    https://xn--ca-xl0dy93k.xyz/category3/entry85.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    しえすた

    CAの結婚相手は洗練されたエリート男性を