searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

「下流社会」と「ニート社会」の違いとは

THEME help
「下流社会」と「ニート社会」の違いとは
テーマ名
「下流社会」と「ニート社会」の違いとは
テーマの詳細
『下流社会―新たな階層集団の出現』(光文社新書、著者:三浦展氏)。この図書が1月で55万部を突破するベストセラーになっていますね。「下流社会」とは具体的にどんな社会で、若い世代の価値観、生活、消費は今どう変わりつつあるのかを表した図書ですが・・ 「ニート」の深刻度からみると、「下流」のそれは低いといえるが、「下流」が「ニート」の予備軍になる可能性は大きいといえる。そして、どちらにも共通しているのは、生きることに意欲をもつ者ともたない者の二極化である・・・・・と。
テーマ投稿数
336件
参加メンバー
34人
管理人
HageOyaji管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「「下流社会」と「ニート社会」の違いとは」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「「下流社会」と「ニート社会」の違いとは 教育ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

「下流社会」と「ニート社会」の違いとはの記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用