chevron_left

「教育」カテゴリーを選択しなおす

cancel

先取り教育・先取り学習(小・中・高)

THEME help
先取り教育・先取り学習(小・中・高)
テーマ名
先取り教育・先取り学習(小・中・高)
テーマの詳細
先取りは弊害とも言われることもありますが・・・ 人によっては、メリットになる場合もあるはず。 我が子は小学3年生ですが、自宅で算数の先取り学習を進めています。中学生のうちに、高校数学を一通り学習してもらえたらと考えています。 もし、同じような考えをお持ちのお母さん方、塾の先生、いたら情報を提供して頂けませんか・・・? くもん式などもその一つかなとも思っております。
テーマ投稿数
4件
参加メンバー
1人
管理人
☆かっこいい女への道☆komatsu1108管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「先取り教育・先取り学習(小・中・高)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「先取り教育・先取り学習(小・中・高) 教育ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

先取り教育・先取り学習(小・中・高)の記事

1件〜100件

  • 小学生の参考書【はてなに答える】の評判は?子供が3年生から6年生まで使った感想!
    2021/11/25 21:55
    小学生の参考書【はてなに答える】の評判は?子供が3年生から6年生まで使った感想!

    こんにちは、今日は小学生の参考書「はてなに答える」のご紹介です。 子供が小学2年生の冬、予習・復習用のこんな参考書を探していました。 ・わかりにくいところを自分で調べられる・子供が一人でも理解できる・問題集ではなく使いやすい参考書 以下の4つの参考書を比較しました。 「自由自在」 「応用自在」 「小学総合的研究わかる」 「はてなに答える」 一番わかりやすい「はてなに答える」を、子供と書店で購入しました。 【学研:はてなに答える】価格:各3,300円(税込) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||funct…

  • ドラえもん学習漫画でお勉強!ドラえもんの学習シリーズがおすすめ!
    2021/04/12 22:36
    ドラえもん学習漫画でお勉強!ドラえもんの学習シリーズがおすすめ!

    こんにちは橘 茉依です。 今回はドラえもんの学習シリーズのご紹介です! ドラえもんの学習シリーズ(おもしろ攻略シリーズ)は、子供に大人気のドラえもんがキャラクターの学習まんがです。ドラえもんの学習シリーズの特徴 国語、算数、理科、社会、英語、音楽、体育の7教科。 国語と理科は日能研、社会は浜学園と日能研など中学受験塾の監修。 読むだけで簡単に知識が身につく。 うちの子供はドラえもんの学習シリーズを、小学2年~3年生の頃に読んでいました。(今春から中1です)ドラエモンの学習シリーズで、いろいろな教科に触れることができ、漫画を読むだけで自然と覚えられる事が良かったです。子供はシリーズの中で社会科に…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用