人格教育/キャラクター・エデュケーション

人格教育/キャラクター・エデュケーション
テーマ名
人格教育/キャラクター・エデュケーション
テーマの詳細
ここでいう人格教育とは、愛、希望、自由、平等、権利、平和、正義、民主主義、異文化などを考えることを通して、どういう人間に育ち、どういったコミュニティーを他者と創ってしていくかを、教師と生徒が一緒に模索していく教育です。道徳教育、倫理教育とも言われますが、従来のような価値観の押し付けというよりも、社会の基本的な概念を理解し、そこから主体的に自分のあり方を決める力をつけることを教育の主眼としています。 すべての教育は人格教育につながります。その意味では、とても幅広いテーマです。 参加された方は、お手数でなければ、自己紹介もして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
テーマ投稿数
10件
参加メンバー
3人
管理人
福島原発事故の放射能健康被害管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「人格教育/キャラクター・エデュケーション」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「人格教育/キャラクター・エデュケーション 教育ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

人格教育/キャラクター・エデュケーションの記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用