宗教的な対話

宗教的な対話
テーマ名
宗教的な対話
テーマの詳細
宗教者同士が語り合う未来の世界
テーマ投稿数
20件
参加メンバー
3人
管理人
☆かっこいい女への道☆komatsu1108管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「宗教的な対話」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「宗教的な対話 教育ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

宗教的な対話の記事

1件〜50件

  • 他人と比べることないですよ、平等です
    2019/11/29 04:52
    他人と比べることないですよ、平等です

    なんで比べる必要があるの人間は皆一人一人、個性があって素晴らしい存在です。障害がある人、健康な人、家庭がおかしくなっている人皆一人一人違うものが与えられています。健康で金持ちで、良い嫁をもち、子供は健康で秀才エリート欲するものはほとんど手に入れてる人、それとは反対に生まれた時から障害を持って生まれてきて親は早死にして祖母に育てられ、兄弟姉妹もいないひとっりこ。これを比べたら不公平です、そう思いますよね。でもとらえ方で違ってきます、その障害者はまず障害者の気持ちが身をもって分かり思いやれる事。兄弟の大切さを身をもって分かること、母親の大切さを分かること、母親のいない人を思いやれる事。そしてお金に…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 謙遜の道
    2019/11/29 04:52
    謙遜の道

    へりくだって互いに自分より優れた者と思いなさい人はいつも競争心、対抗心に支配されています。ああああ!私はあの人よりましだ。あの人より愚かだ。いつも比べて歩んでいる、幸せって言えません。その心はいつも人の目ばかり気になる。人を恐れる心になってしまいます。人の評価ばかりを気にしてしまう、これが一番の苦しみだ。人がどう思うが、気にすることなんてない。ありのままの自分でいいのです。謙遜に他人を敬う、尊敬する、その心をいつも抱いていたら争いはなくなるかもしれない。謙遜、それはまた自分は神様に生かされてる、何一つ自分の力でしているのではない、そう思い感謝、感謝申し上げます。その心に満たされることです。聖書…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 今日も神様の愛により生かされたことを感謝します
    2019/11/29 04:52
    今日も神様の愛により生かされたことを感謝します

    無事に終了今日もありがとうございます。 今日の朝はいつもと同じように、ブログを読ませていただき始まった。最近は目覚めが早い4時には目が覚める。年がいるにつれて、目覚めが早い。5時30分からは歩きに行きます。川の堤防を1時間歩く、これをしないと一日が始まらない。その後はまず聖書を2時間ほど読み、神様に祈ります。自分の事、そのほか多数の教会の兄弟姉妹のために。高齢で病と闘っている人の事、教会から離れてしまった人、そのほか一人でも多くの人が救われることを。祈りは神様との対話です。心の中の事をありのまま注ぎだして、神と交わるのです。そうすれば神様は守ってくださいます。そして励ましと力を与えてくれます。…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 弱肉強食の世の中。悲しい
    2019/11/18 04:08
    弱肉強食の世の中。悲しい

    公務員の給料2割アップ、生活保護受給者削減 日本の実態を見て、まさしく弱肉強食の国ではないかと思います。国会議員の不正、税金を無駄遣い、裏で何をしているか分かりません。無駄遣いが多すぎるのです、将来的に年金は減少していくでしょう。皆さんも是非とも貯金は老後の生活の為に、しておいた方がいいですよ。私も頑張っています。今日もお互いに頑張りましょう。

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 初めに神は天と地を創造された
    2019/11/18 04:07
    初めに神は天と地を創造された

    聖書に書いています。創世記1章1節 この言葉で言われるように、神はこの世の物全てを作られた方です。地球、海、山、川、人間、動物、太陽、月、星。。。数えたら果てしないです。人間の血液、これも神が作られて日々神様に生かされてるのです。感謝に堪えません。でも現在の世の中は、神を自分らで作っているのです。日本に100以上の神がいます。この前に天皇の即位礼がありましたが、あれは天照大御神(太陽が神)を祭っています。そして昔から天皇を神様と、祈っていたのです。これはとんでもないことです。天皇は人間にすぎません。人間を崇拝していたのです。大きな間違いです。自分で作ったものを、神として崇拝する、これは大きな罪…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 人を裁く事が出来るのは神様だけです。
    2019/11/18 04:06
    人を裁く事が出来るのは神様だけです。

    分かっているのに、つい裁いてしまいます 人間関係の一番の問題は、他人と比べる心から来ます。比べることが無くなると、この世は天国です。そんな世界だったらどれほどいいか。何故?裁いてしまうのか。それは自分の観点で他人を見て見下してみるからです。それは何でもよくできる人ほど、強いと言われます。できない人を裁いてしまう。それはある意味では、自分はあの人より優れていると、思う心に支配されてしまっているからです。裁いている時ほど、空しく、情けないものはないです。喜びはないです。どうしたらそれをなくすことが出来るのか?それは他人と同じ立場に立って、相手を見ることです。不器用で、頭は良くない、身体がハンデが、…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • たとえ私は死の影を歩もうとも災いを恐れません
    2019/11/18 04:06
    たとえ私は死の影を歩もうとも災いを恐れません

    貴方のむちとあなたの杖それが私の慰めです この詩は聖書の御言葉、詩編23編の素晴らし御言葉です。告別式には必ず、読みます。このあなたの杖、むち、これはイエスキリストの十字架を表しています。キリストは私達の罪を背負い十字架について死んでくださいました。その愛により私達は生かされているのです。この死の影を歩もうとも恐れない。これは私たちには希望があるからです。肉体はいつかは死にます、でも魂は永遠に生きるのです。その魂が天国で生きるか、地獄で生きるか?これは信仰に掛かっています。神を信じて敬う事です。この世での一番恐ろしい罪は不信仰です。神を信じないこれは自分の力で生きていると思い上がる、恐ろしい罪…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 死と未来、私達は永遠に生きるのです。
    2019/11/18 04:06
    死と未来、私達は永遠に生きるのです。

    肉体はいつかは死にます、でも魂は永遠に生きるのです。 私達はいつかは死にます、健康な者も、病気の者も、金持ちも、貧しい者も、学者も、無学な者も、皆さん平等に死の時を迎えます。ただこの死を迎える年齢が各自違うと言うことです。長い間地上生活をする人もあれば、わずかな期間しか地上生活を送らない人もいます。しかもこの地上の生活を思い思いに、好きなだけ引き延ばすことは出来ません。人間はみな、神から与えられた固有の時間を持って生きるのです。普通では長生きする人は幸せで、短命な人は不幸とされていましたが、決してそうは言えないです。命が長いにしろ、短いにしろこの地上で生きている固有時間に、神から離れている霊魂…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 瞬きの詩人水野源三さんは、私の宝です
    2019/11/18 04:06
    瞬きの詩人水野源三さんは、私の宝です

    ただ祈るだけです 私が水野源三さんに出会ったのは、私が病に侵されてある人から頂いた詩集が始まりです。この水野さんは9歳の時に赤痢にかかり、その病が原因で首から下が全く動かなくなりました。話すこともできず、瞬きだけしかできません。地獄と生きる希望を全くなくしました。何度も死ぬことを考えたそうです。でも死ねませんでした。そんな時に片足が障害のある牧師に出会いました。それから聖書を読むようになりました。それできずいたそうです。キリストは私たちの罪背負い十字架について死んでくださいました。そのあいにきずいたのです。それからというものは、人生が変わりました。それで一人でも多くの人に、キリストを伝えようと…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 人がどん底に落とされたとき出来るのは、祈るだけです。
    2019/11/18 04:05
    人がどん底に落とされたとき出来るのは、祈るだけです。

    ああああ!神様御守りください。 私が病に侵されて2回頭の手術をした時。病室からベッドに乗せられ、手術室まで運ばれる時脳裏に凄い恐怖が襲ってきました。1回目の時は全然恐れは起きませんでした。2回目の時は死がまじかに迫ってくる、恐れ死刑執行の心理状態でした。でもその恐れは5分くらいで収まりました。気が付いたら終わっていました。無菌室にいました。果てしない頭痛が、襲ってきました頭を切除した実感です。これからが試練の始まりです。頭痛、めまいが、毎日一日中襲ってきます。地獄です、不安、恐れが襲ってきます。そんな時に支えになったのが、聖書の御言葉と祈りです。毎日一日、聖書を読んでいました。その中で力になっ…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 今病で苦しんでる方々に、エールを送ります。
    2019/11/18 04:05
    今病で苦しんでる方々に、エールを送ります。

    頑張ってくださいね。祈っています 高齢で寝たきりの方、辛いと思いますが頑張ってください。希望持ってください。天国に帰れるから。障害で苦しんでいる方々、頑張ってください。一人ではありません。神はいつも共にいてくださいます。いじめられている方々、絶対に自殺しないでね、一人ではありません。神は心に平安、勇気、希望与えてくれます。会社の人間関係に苦しんでる方、祈ってください。神は力をくださいます。自然災害で苦しんでる方々、頑張ってくださいね。かならず良くなります。あきらめないでね。祈ることは神様との会話です、神様は素晴らしい愛で包み込んでくれます。「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、すべてのこと…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • ある死刑囚の祈り、悔い改める者は天国に!
    2019/11/18 04:05
    ある死刑囚の祈り、悔い改める者は天国に!

    ああああ!なんで?以前はそう思ってた ある人から、死刑囚は天国に帰って行きました。にこにこした笑顔で、あんな笑顔初めて見た。最初はこの話を聞いたときは、あの人は何を言ってるの?馬鹿か!天国に帰れるわけないよ。そう考えていました。でもその考えは自分の心を幸せにしませんでした。空しさだけが頭に残ります。私がクリスチャンになってから少しずつ、考えが変わってきました。イエスキリストを信じる者は永遠に生きるのです。聖書はこれが全てです。罪を心の底から懺悔して、悔い改めて神を信じる者は天国に帰れると。死刑は罪の処罰です、その人は死んで当然な私は罪深いことを、心で感じてその償いを喜んでする心になれたんですね…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 一生涯寝たきり状態の人が語る幸せとは。
    2019/11/18 04:04
    一生涯寝たきり状態の人が語る幸せとは。

    私にっとって生きるって何の意味があるの ある方の、生まれた時から寝たきりで手足も動かせず、動くのは口だけです。一日の長いこと、朝起きて介護の方が濡れたタオルで顔を拭いてくださる。その後は歯ブラシで、歯を磨いてくださる。私は何もできない、ただ任せるだけです。ああああ!神様どうして私だけこんな目に合わないといけないの?私の姉は今年結婚しました。今年子供ができます、おめでとうって言いたいけどもう一人の悪い自分がねたみます。ああああ!不公平です、私は何のために生まれてきたの?あの姉も私と同じ障害になればよっかたのに、恐ろしい悪い自分が叫んでる。そんな時にある牧師と出会い聖書を読むようになりました。聖書…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • ニューヨーク州立大学病院の壁に書き残されていたある患者の詩
    2019/11/18 04:04
    ニューヨーク州立大学病院の壁に書き残されていたある患者の詩

    神の慮り大きな事を成し遂げるために力を与えてほしいと神に求めたのに謙遜を学ぶようにと弱さを授かったより偉大なことができるようにと健康を求めたのにより良きことができるようにと病弱を与えられた幸せになろうとして富を求めたのに賢明であるようにと貧困を授かった世の人の称賛を得ようとして成功を求めたのに得意にならないようにと失敗を授かった求めたものは一つとして与えられなっかたが願いはすべて別の形で届けられた神の意に添わぬ者であるにもかかわらず生きる上で本当に大切なことをすべて教えられた私はあらゆる人の中で最も豊かに祝福されていたのだにほんブログ村

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 信仰
    2019/11/18 04:04
    信仰

    信じることが素晴らしい 人間が不治の病に侵されて、迫ってくる死を自覚しなければならなくなった時、この世の地位、名誉、財産は何の役にも立たないことを悟り始める。これまで頼りにしてきたものには、もはやすがれなくなるのが死の現実である。人は地位、教養という衣を脱がされて、裸のままで死と向かい合わねばならない。死の床では、その人の持っている人生観や死生観、そして信仰が試される。人が生きてきたその生きざまそのものが、その死にざまに凝集された形で現れる。人は生きてきたようにしか死ねないのである。信仰の有無はその死にざまに大きな影響を与える。信仰を持っている人の死は、安らかである。信仰をもっている人にも、身…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 幼子のようにいいかっこせずありのままを。
    2019/11/18 04:04
    幼子のようにいいかっこせずありのままを。

    あなたは高価で尊い。 私達は年が増すにつれ、他人の評価を気にするようになります。私はあの人より優れていると、比べて見て優越感に浸っているのです。人間が生まれ持った性格ですが、この思いが強くなるとおかしくなって行きます。人を裁く心が増してきます。悲しい限りです、どうしたらいいですか?幼稚園の園児見てたら、無邪気で見てたら心が癒されます。好きなこと言って騒いでます。またこれがいいのです。いいかっこするって事は、要するに演技をしているのです。そうです俳優になっているのです。これは心が二心になっていますので、疲れます。それと同時にストレスが溜まって、たまらなくなります。今の社会の現状です。そしたらどう…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • ランキングはあまり見ない方がいい。
    2019/11/18 04:04
    ランキングはあまり見ない方がいい。

    他人と比べて見下してしまいます ブログ村最近始めたのですが、ランク形式で初めはランクが上がると嬉しかったのですが。そのランクばかり見てると、比べる思いが強くなって少しでもランクを上げる事ばかり考えてしまいます。一番大切なブログをとうして、その人に心の癒しと、励ましを与えることを忘れてしまいます。ランクなんてどうでもいいのです、はてなブログはランクずけしていないので、いいですね。私が求めているのは読まれた人が、慰めと、平安、勇気、希望が与えられることです。今日も教会に行って礼拝を受けました、心が癒されます。心の底から感謝神を信じてほめたたえるそれが一番の幸せですね。そして私の目標は人を裁く心が来…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 祈りをささげます
    2019/11/18 04:03
    祈りをささげます

    今日の日を心から感謝申し上げます。 主のみなを崇め賛美します。今日もあなたの愛によって生かされたことを心から感謝します。今日は日曜日教会に行って礼拝をささげました、あなたの愛によりこころが癒されました。私は本当に罪深くおろかで弱い存在です。いつも人を見下して裁いてしまいます。すいません。わたしも悪いところがあるのに、他人の悪いことばかりをみては、裁いています。自分も同じ罪深いものなのに、すいません。許してください。神は言われました。人を裁けるのは神だけであると!そのとうりです、この世にはいろいろな人がいますが寛容な愛の心をもって交わることができますように心を洗い清めて下さい。裁く思いが来たらあ…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • http://blog.goo.ne.jp/eternal-h/e/e2d92565f60fa3ec2f291e34ff073a7f?fm=rss
    2013/05/17 07:08
    http://blog.goo.ne.jp/eternal-h/e/e2d92565f60fa3ec2f291e34ff073a7f?fm=rss

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    eternal-happy science

    危機に立つ日本

  • http://blog.goo.ne.jp/eternal-h/e/815ab7ae04f5ff254ee6390994937a5a?fm=rss
    2013/05/17 07:08
    http://blog.goo.ne.jp/eternal-h/e/815ab7ae04f5ff254ee6390994937a5a?fm=rss

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    eternal-happy science

    危機に立つ日本

カテゴリー一覧
商用