子どもとケータイ・インターネット

子どもとケータイ・インターネット
テーマ名
子どもとケータイ・インターネット
テーマの詳細
2008年は、秋葉原での無差別殺人事件をはじめ、 衝撃的な事件が多くありました。 2009年に入ってからも、いたずら半分でされた一言に警察が動くケースが散見されます。 ますます、「インターネットの使い方」をめぐる議論が加速していくと考えています。 10代が「良く善く」ケータイ・インターネットを使える環境を作るには? 国として、学校として、企業として、家庭として。 どんな対応、役割が求められているのでしょうか? 10代のケータイ・インターネットコミュニケーションをめぐるニュースやブログ記事。 お気軽にご参加下さい!
テーマ投稿数
13件
参加メンバー
4人
管理人
学校裏サイト対策『スクールガーディアン』:kurata管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「子どもとケータイ・インターネット」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「子どもとケータイ・インターネット 教育ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

子どもとケータイ・インターネットの記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用