searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

高等学校(高校)

THEME help
高等学校(高校)
テーマ名
高等学校(高校)
テーマの詳細
高等学校(高校)に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。
テーマ投稿数
2,444件
参加メンバー
75人
管理人
HageOyaji管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「高等学校(高校)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「高等学校(高校) 教育ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

高等学校(高校)の記事

1件〜50件

  • 独学禁止!毎日15分3か月コース(全11回)◆全国模試・共通テスト【現代文】全国偏差値45→70前後!
    2021/06/18 08:20
    独学禁止!毎日15分3か月コース(全11回)◆全国模試・共通テスト【現代文】全国偏差値45→70前後!

    写真は絶対的な指定テキスト。自分で独学した後の講座参加は認められません。答を憶えてしまっているからです。 現代文解法の新技術 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略) [ 柴田敬司 ] ショップ: 楽天ブックス 価格: 1,375 円 テキスト独学だと適当な使い方で効果が弱いです。当講座ではテキストを各種アレンジして使います。毎日1題(色んな注意事項あり)、週1オンライン指導。これで早い人は約30日後に偏差値が上昇し始めます。3か月で完全マスターすると、、、    ↓◆長文(現古漢英)スーパー統一解法◆への道が開かれるんです!お申し込みはコチラ! https://coubic.com/ticket-to-future/products/447632#pageContent 月~土【1:1】予約制 Zoom家庭教師コース◆高3チケット(10回+1回)..

  • 「連休明けにテスト」な人へ
    2021/05/05 10:02
    「連休明けにテスト」な人へ

    連休中ですが教室オープンしています。雇われ塾講師時代に生徒から「休み明けテストなんです。」と何度も相談された経験あり。 -------------------------------------- 見学相談会の会場はコチラ!(見学だけでも歓迎!) ・クリックやブラウザにコピペで簡単に繋がります! ・システムは【通い放題クラス】で採用の無料グーグルMeetです。 ------------------------------------ 今日は塾生が休みなので皆様、チャンスですよ! 入室して下さった方に特別【無料】授業します  授業システム等の質問だけでもok。ご参加お待ちしております。

  • 勉強に使えるオススメ(?)の暗記方法
    2021/04/12 20:02
    勉強に使えるオススメ(?)の暗記方法

    受験勉強に暗記はつきもの。どうやったら忘れずに一発で覚えられるでしょうか? そのポイントは5感に関連して覚えることです。なかでも視覚と聴覚は受験勉強の暗記に活用できると思います。どんな方法があるか一例を紹介しますので、参考にして下さい。

  • 県立高校グローバルリーダー育成プロジェクト
    2021/04/12 20:02
    県立高校グローバルリーダー育成プロジェクト

    県立高校グローバルリーダー育成プロジェクトには、ボストンでの10日間の海外短期留学が含まれます。世界最高レベルのハーバードやMITの学生と話ができたり、MITの学部講義が受けらえるチャレンジングな内容です。文系・理系関係なくグローバルに活躍したい学生にとてもオススメです。

  • 眠気との闘い
    2021/04/12 20:02
    眠気との闘い

    受験勉強は眠気との戦いと言っても過言ではないでしょう。コーヒーを飲んで眠気を覚ますものいいですが、時にはちょっと寝て頭をすっきりさせたいこともあります。でも、一度寝るとずるずると長い時間寝てしまいそう。そんなときにオススメなのがタイマー仮眠です。無駄に仮眠が長くなってしまうのを防いでくれるよい方法です。

  • 受験勉強は大人になって役に立つ?
    2021/04/06 20:51
    受験勉強は大人になって役に立つ?

    多くの受験生が、苦手な教科を勉強するときにふと「この勉強は大人になって役に立つのだろうか」と思うことは多いと思います。広い意味ではさまざまな勉強をしたほうがいいでしょうが、現実問題として限られた時間の中で知識を習得していく必要があります。そんなジレンマの中で勉強するモチベーションをどう保つのか考えてみましょう。

  • 大学受験までの学習塾の費用
    2021/04/06 20:51
    大学受験までの学習塾の費用

    親はみんな、子どもには第一希望の大学に入ってもらいたいと思っているかと思います。そのために評判のよい塾に通わせたり、早くから英会話を習わせたりしますが、ところで大学受験までにいったいどのくらい費用が掛かるのでしょうか? 費用がかかる時期に備えて貯蓄をしていくにも、現実的な費用感を知っておくことで節約にも身が入ります。我が家のケースを一例に、ライフプランを立ててみて下さい。

  • 高1時代の夏に(5)-審査発表
    2020/12/23 07:38
  • まさかの理由でムスメが不登校になりそうだった
    2020/12/10 15:42
    まさかの理由でムスメが不登校になりそうだった

    ムスメが小学校の時から、英語を勉強してきています。ずっと普通の成績で、得意ではないが、不得意でもない。小学校多分三年生の時、周りの友達が子供英語教室に通ってい…

    Hattie

    Hattieのシンプルライフ

  • 本当の成功が来る前、お祝いの花を早めに贈るな
    2020/12/09 13:09
    本当の成功が来る前、お祝いの花を早めに贈るな

    向こうある有名なスーパー教育パパがいます。年齢は来年80歳で、五男一女がいて、一人修士以外は五人全員博士です。長男さんはアメリカのある大学の終身教授で、末っ子…

    Hattie

    Hattieのシンプルライフ

  • ライバル意識をさせないように
    2020/12/07 12:59
    ライバル意識をさせないように

    前回書いた内容👇はちょっとキツくて、正直、多分共感してくれないかなと覚悟していたが、思ったよりいいねを押していただいて、自分はそんなに変人じゃないこと、安心…

    Hattie

    Hattieのシンプルライフ

  • 高1時代の夏に(4)-本番直後
    2020/12/05 21:37
    高1時代の夏に(4)-本番直後

    4月下旬から8月下旬まで、約4ヶ月に及んだ練習の日々。課題曲そして自由曲を、何百回いや千回以上は繰り返したかもしれません。それを今、たった10分足らずの時間で全てを出し尽くす。短いような長いような、やっぱり短いような不思議な感覚でした。#59107;#59106;番手として、2曲とも無事に演奏終了し、拍手を聞きながら舞台裏へと抜けます。ようやく、「あぁ、終わった・・・。」とホッとして周りを見る余裕ができました。・・・と、すぐ目の前にいる女声の先輩が泣いています。あの人も、この人も、女声のほぼ全員。女の人が集団で同時に泣いているという光景は、人生で初めてです。「みんな、どうしたんでしょう?」と僕。「ん?まだ、わかんねーか、お前には。」と3年の先輩。「え?もしかして毎年とか?」と僕。「そうだよ。」と先輩。舞台裏を進んで行くと、先に演奏を終えて舞台裏で聞いていた他校の人達が寄って来て、「良かったですよ。」「凄かったです..

  • 人生なんでもsomething思えば、心が楽になるかも
    2020/12/05 12:57
    人生なんでもsomething思えば、心が楽になるかも

    大学時代は英語を専攻していました。三年の時、翻訳テクニックに関する科目を担当する先生は事前に噂で若い現役時は向こうのトップレベルの通訳さんでした。授業が始まっ…

    Hattie

    Hattieのシンプルライフ

  • 塾なしという外国出身我が家の選択
    2020/11/29 15:15
    塾なしという外国出身我が家の選択

    我が家は外国出身で、親としての日本語力が不十分で、子供の勉強にお手伝いできることが限られるが、子供が一度も塾に入ったことがありません。私の時代、向こうで成績が…

    Hattie

    Hattieのシンプルライフ

  • 国立大学を目指さない理由
    2020/11/27 15:05
    国立大学を目指さない理由

    ムスメが高三6月ぐらいの面談の時、先生に急に、模試の成績がとてもよかったから、推薦の枠を他の子に譲って、もうちょっと上のランクの国立大学を目指したら、と言われ…

    Hattie

    Hattieのシンプルライフ

  • 英検二級以上合格という公立大学の指定校推薦条件
    2020/11/26 17:30
    英検二級以上合格という公立大学の指定校推薦条件

    娘は中学校までずっとそこそこの成績でした。高一夏面談の時、担任の先生に娘の成績は学年一位と言われたとき、本当にびっくり⁉️またもし良い成績を高三まで維持できた…

    Hattie

    Hattieのシンプルライフ

  • まさか外人の自分がPTA副会長?
    2020/11/25 18:57
    まさか外人の自分がPTA副会長?

    娘が高1三学期の時、学校PTA副会長から電話をもらいました。PTA役員の仕事を一緒にやりませんか?ということ!正直、びっくり‼️どうして外国出身の私に?すぐ、…

    Hattie

    Hattieのシンプルライフ

  • 高1時代の夏に(3)-Nコン本番
    2020/11/09 13:26
    高1時代の夏に(3)-Nコン本番

    Nコン(NHK全国音楽コンクール)を知らない方のために少し解説を。 NHK 全国学校音楽コンクール課題曲集 高等学校の部 混声合唱 第61回~第75回(平成6~20年度) 作者: 日本放送協会 出版社/メーカー: 日本放送出版協会 発売日: 2009/06/23 メディア: 楽譜 「県大会→ブロック大会→全国大会」という流れで、夏から秋に掛けての長丁場です。県大会では、「最優秀=1校、優秀=2校、優良=3校」が入賞対象で、最優秀校だけがブロック大会へと進むことができます。30数年前の話です。今は少し違っているようです。 当然ながら、我が校も含めて、ほとんどの学校が夏だけで終わるわけですね。最優秀校は、神奈川県の場合、毎年ほぼ●●高校が常連でした。この●●高校の合唱部は、聞く所によると、部員70数名。さらには1軍・2軍と分けられていて、Nコンに向..

  • 高1時代の夏に(2)-Nコン自由曲
    2020/10/25 00:40
    高1時代の夏に(2)-Nコン自由曲

    Nコン(NHK全国音楽コンクール)では、課題曲の他に自由曲を歌うことになっています。この年、我が校の指揮者が選んだ曲はコレでした。 世界名作劇場赤毛のアン『きこえるかしら』ロングバージョン https://m.youtube.com/watch?v=3GHXze7o72s 赤毛のアン (徳間アニメ絵本) 作者: ルーシー・モード・モンゴメリ 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 1996/09 メディア: 大型本 赤毛のアン (絵本アニメ世界名作劇場) 作者: 日本アニメーション株式会社 出版社/メーカー: ぎょうせい 発売日: 2001/08/01 メディア: 単行本   ・・・じゃなくて、コレです。      ↓ 混声合唱組曲『嫁ぐ娘に』より「かどで」作詞:高田敏子   作曲:三善晃  https..

  • 子育てを振り返って、後悔していること
    2020/05/12 15:57
  • 高校生の僕がとある音楽アプリを激推しする理由とは....?
    2020/04/30 20:49
    高校生の僕がとある音楽アプリを激推しする理由とは....?

    こんにちはじょっしゅです! 前回の記事で僕の趣味は音楽鑑賞と書きました。 本当に好きなアーティストはCDで曲を買ってダウンロードしているのですが、高校生の僕には大量のCDを買う余裕がありません泣 なので僕はLINE MUSICというアプリを利用しています。 なぜ数ある音楽アプリの中からLINE MUSICを選んだのかと言うと 学生料金が中高校生でも利用できるからです! これは僕たち高校生にとってめちゃめちゃ大きいことだと思います。 というのもAppleMusicやSpotifyは学生料金はあるものの利用できるのは大学生だけで高校生は一般の料金を払わなくてはなりません。 だからLINE MUSI…

    じょっしゅ

    高校生ブロガーが起業して自分自身で収入を得られるようになるまで

  • 現役男子高校生がブログを書き始めて1週間経つとどのくらいブログを見てもらえるのか??!!
    2020/04/30 20:49
    現役男子高校生がブログを書き始めて1週間経つとどのくらいブログを見てもらえるのか??!!

    どうもじょっしゅです。 コロナウイルスによって僕が住んでいる地域でも外出自粛要請が出ているので、こうしてブログを書くことしかできません泣 でもこうして1情報発信者として、正しい情報を伝えられるように気をつけていきたいと思います。 ブログの需要も高まってくれたら嬉しいです。 ということで今回の記事は ブログ初めて1週間でどのくらいPV数が伸びたのか〜〜〜!!!! です。 早速見ていきましょ〜 日付 一日のPV数 総計 備考 3/28 24 24 3/29 5 29 3/30 4 33 3/31 4 37 4/1 2 39 4/2 12 51 4/3 7 58 1週間で58回に!!!!感想としては…

    じょっしゅ

    高校生ブロガーが起業して自分自身で収入を得られるようになるまで

  • 部活へのモチベーションが上がらない君へ。インターハイ経験者が語る、もどかしい今だから考えて欲しいこと。
    2020/04/30 20:49
    部活へのモチベーションが上がらない君へ。インターハイ経験者が語る、もどかしい今だから考えて欲しいこと。

    こんにちはじょっしゅです。 コロナウイルスの影響で僕が住んでいる地域でも休校延長が決定しました... それと共に僕が耳にしたのは、インターハイがなくなるかもしれない ということです。あくまで噂ですが。 この記事によると全ての競技について関東高校大会が中止に。 インターハイについてはまだ決まってないとのこと。 また僕がやってる陸上競技については、日本陸連は加盟団体・協力団体に向けて6月末までの競技会について中止・延期の対応を要請。各都道府県陸上競技協会や実業団、学連、高体連、中体連などに通達。 pic.twitter.com/vufSEC2z6w— 月刊陸上競技 (@Getsuriku) Apr…

    じょっしゅ

    高校生ブロガーが起業して自分自身で収入を得られるようになるまで

  • 都道府県大会やブロック大会は中止??インターハイ陸上競技について解説します
    2020/04/30 20:49
    都道府県大会やブロック大会は中止??インターハイ陸上競技について解説します

    こんにちはじょっしゅです。 新型コロナウイルスの影響で色々なイベントの中止、延期が発表されていますが、、、 全国高体連陸上競技専門部4/13付インターハイにおける見解、対応について掲載されています。(兵庫高体連陸上競技部より)・原則6月末まで競技会は行わない・各都道府県、ブロックの選考は各地区の専門部内で協議し、公認記録でランキングにより公正に出場者を決定するhttps://t.co/BA06TYrjrr pic.twitter.com/GvSUsyRZhu— 月刊陸上競技 (@Getsuriku) April 13, 2020 陸上雑誌、「月刊陸上競技」の公式Twitterが公表したものです…

    じょっしゅ

    高校生ブロガーが起業して自分自身で収入を得られるようになるまで

  • アスリートだけでなく日常生活にまでも影響を及ぼす外反母趾・内反小趾とは一体??!!治し方までご紹介!!
    2020/04/30 20:49
    アスリートだけでなく日常生活にまでも影響を及ぼす外反母趾・内反小趾とは一体??!!治し方までご紹介!!

    どうもじょっしゅです。 今回は外反母趾・内反小趾について紹介します。 というもの僕は陸上競技をやっているので足を酷使しているんですけど、最近自分が外反母趾・内反小趾だということに気づいて調べてみると走りに悪影響を与えていることを知ったんです。そして外反母趾・内反小趾は走りだけではなく、日常生活にまで影響を及ぼすようです。 なので今回は、外反母趾・内反小趾について詳しくお教えします。 目次 そもそも外反母趾・内反小趾とは 外反母趾・内反小趾になってしまう理由 外反母趾・内反小趾のデメリット 外反母趾・内反小趾の治し方 そもそも外反母趾・内反小趾とは こちらが通常の足だとします(左足) 汚くてごめ…

    じょっしゅ

    高校生ブロガーが起業して自分自身で収入を得られるようになるまで

  • ■
    2020/04/30 20:49

    いつもは皆さんに有益な情報をお届けできるように頑張っていますが、今回は個人的なことです。気分を悪くしてしまったらすみません。全国中学校体育大会(全中)と全国高等学校総合体育大会(インターハイ)の中止が決まりました。 僕は今高3。ありがたいことに昨年インターハイに出場させてもらいましたがボロ負けして自分の実力不足に気付き、来年のこの大会を見すえて練習してきました。 しかし今回は中止。 正直発表がある前から薄々気づいてはいました。今の世の中の流れから大会を開催することがむずかしいこと。 インターハイや全中に関わらず地方大会や都道府県大会も中止になったところが多いため試合をせずに引退の人も沢山出ると…

    じょっしゅ

    高校生ブロガーが起業して自分自身で収入を得られるようになるまで

  • 【インターハイ中止】【全中中止】拡散希望   高3の今の気持ちです。
    2020/04/30 20:49
    【インターハイ中止】【全中中止】拡散希望 高3の今の気持ちです。

    全国中学校体育大会(全中)と全国高等学校総合体育大会(インターハイ)の中止が決まりました。 僕は今高3。ありがたいことに昨年インターハイに出場させてもらいましたがボロ負けして自分の実力不足に気付き、来年のこの大会を見すえて練習してきました。 しかし今回は中止。 正直発表がある前から薄々気づいてはいました。今の世の中の流れから大会を開催することがむずかしいこと。 インターハイや全中に関わらず地方大会や都道府県大会も中止になったところが多いため試合をせずに引退の人も沢山出ると思います。 中3や高3は家泣いている人もいると思いまうが、意外にも「引退かぁ~」なんて言って吹っ切れているひとも多くいると思…

    じょっしゅ

    高校生ブロガーが起業して自分自身で収入を得られるようになるまで

  • 過去最高更新なるか??!!現役高校生がブログを書きはじめたらどのくらい見てもらえるの???4週目編
    2020/04/30 20:49
    過去最高更新なるか??!!現役高校生がブログを書きはじめたらどのくらい見てもらえるの???4週目編

    こんにちはじょっしゅです。 気づいたらブログ開始して1ヶ月が経っていました。なんとなんと1ヶ月で18記事更新することが出来ました!まぁ、このコロナウイルスの影響で学校がずっと休みだったからなんですけどね...(ㅇ¬ㅇ)学校が始まったらさすがにこのペースでブログは更新できませんが、とりあえず始まるまでは頑張りたいと思います!! そして今回は、 現役高校生がブログを書きはじめたらどのくらい見てもらえるの???4週目編 です。 この記事を読む前にこれらの記事を読んでから見ると前の週との比較が出来るのでぜひお読みください。 先週を終えて決めた4週目の目標は PV数:200 直帰率:80%切り 平均セッ…

    じょっしゅ

    高校生ブロガーが起業して自分自身で収入を得られるようになるまで

  • インターハイ中止を改めて思う。高三の悔しさ、悲しさと大人からの「次がある、前を向け」の言葉のつらさ。
    2020/04/30 20:49
    インターハイ中止を改めて思う。高三の悔しさ、悲しさと大人からの「次がある、前を向け」の言葉のつらさ。

    インターハイ中止が決まって数日が経ちましたが、ついこの間までやはり落ち込んでいました。 まだ前を向けてるとは言いきれませんが、ある二つの出来事で気持ちがすごく楽になりました。 中止が決まった日から色んな有名なアスリートの方の励ましツイートやメッセージを見ていましたがあまりピンと来ていませんでした。 「悔しい気持ちはわかるがどうか競技を辞めないで」 「あなたたちには素晴らしい未来が待っているから前を向いて欲しい」言いたいことはわかりますが、僕からしたら「当事者ではないから言えることではないのか」と思ってしまいました。「自分は全中に出ていないから全中が全てじゃない」 「高校ではインターハイに行けな…

    じょっしゅ

    高校生ブロガーが起業して自分自身で収入を得られるようになるまで

  • 中学生~高校生のレアジョブ活用&退会方法
    2020/04/25 15:19
  • 教務手帳(出欠管理)を自作したので無料で配付します
    2020/04/22 08:27
    教務手帳(出欠管理)を自作したので無料で配付します

    学校教育現場で必須のアイテム「教務手帳」。データ管理が行えるようNumbersで自作したので無料で配布します。スムーズで迅速な出欠管理が行えるよう日々模索中です。

    めがね先生

    めがね先生の課外授業

  • 大量のプリントをきれいに整理!AdobeScanとGoodNotes5で簡単データ化。あと注釈もできます。
    2020/04/22 08:26
    大量のプリントをきれいに整理!AdobeScanとGoodNotes5で簡単データ化。あと注釈もできます。

    教育現場は時代に反していまだにペーパー推奨です。毎日何枚何十枚のプリントをいかに整理し活用するかが業務の円滑化につながります。私が教育現場で実践しているタブレットとアプリを活用したプリントデータ化&整理術をご紹介します。

    めがね先生

    めがね先生の課外授業

  • さようなら、教科書
    2020/03/13 19:27
    さようなら、教科書

    コロナウイルスで一ヶ月近く休みになった。 それ自体は学生からしたら嬉しいことなのだが、この間の登校時に担任から「しばらく学校に来ない。次に学校に来るのは終了式だからロッカーの中を空にして帰れ」と言われた。 ロッカーの中はお祭り状態。めちゃくちゃに汚い状態で開けるのにも閉めるのに一苦労。好き放題私が1年間溜めてきたプリントやらなんやらが山のように積んである。あれが全て諭吉だったらよかったのに。 そんなに散らかっていたロッカーを1日で空にしろなんて言われたって無理だ。プリントだけでなく大量の教科書も詰まっているのだから、ロッカーの中の総重量は冗談抜きで10キロとかあったように思う。ちょっと前に小学…

    RIC

    二石一鳥でも構わない

  • 【新高校生必見】現役高校生の筆箱には何が入っている?
    2020/03/12 22:07
    【新高校生必見】現役高校生の筆箱には何が入っている?

    「せっかくこの春から高校生になるから筆箱を一新したい!」と考えている新高校生の人がたくさんいるのではないでしょうか。今回は現役高校生である私の筆箱の中身を紹介したいと思います。参考になったら嬉しいです。 〜筆箱編〜 メリット デメリット 〜シャーペン編〜 ドクターグリップ オレンズネロ 〜ボールペン編〜 ジェットストリーム(オレンジ色) 〜蛍光ペン編〜 プロパス 蛍光ペン(オレンジ) 〜油性ペン編〜 〜消しゴム編〜 〜番外編〜 ピック 定規やのりなどは必要ないの? まとめ 〜筆箱編〜 私が使っている筆箱は↓の透明です。 リンク メリット この筆箱のメリットは筆箱本体にシールを貼ることができます…

    RIC

    二石一鳥でも構わない

  • 【新高校生必見】やりたくないのに部活に入るべきではない
    2020/03/09 19:15
    【新高校生必見】やりたくないのに部活に入るべきではない

    「高校入ってもやりたい部活ないから、帰宅部になろうかな」 そう考えている新高校生もたくさんいるのではないでしょうか。そこで今回は、現役高校生で、部活に入っていない私が部活に入るメリットとデメリットを紹介しましょう。 本当にやりたい部活以外入らないべき 部活に入るメリット 人との繋がりが広がる 達成感を得られる 部活に入らないメリット 自由な時間が増える 人間関係を増やさなくていい 先輩後輩の関係がない ほとんどの人が「だるい」「めんどい」と言う お金がかからない 部活に入らないデメリット 他学年の知り合いは作りずらい やりたいことがないなら暇になる まとめ 本当にやりたい部活以外入らないべき …

    RIC

    二石一鳥でも構わない

  • 【高校生向け】高校生だって箱根を楽しめる
    2020/02/28 17:23
    【高校生向け】高校生だって箱根を楽しめる

    芦ノ湖 大涌谷 箱根神社 【結論】高校生でも楽しめるのか 箱根といえば温泉とか駅伝でしょ〜?温泉よりも夢の国の方が楽しいもーん こう考える学生も多いと思う。そんな高校生に今回は箱根旅行の魅力を伝えたい。 高校生では楽しめないと思っている人もいるだろうが、そんな事はない。首都圏から行きやすい箱根に行けば旅行の楽しさに目覚めるきっかけになるかもしれない。 新型コロナウイルスが流行しているが、観光地に行ってみた。マスクはどこもかしこも売り切れていた。コロナウイルスについてはまた今度書きたいと考えている。 一泊二日で旅行をしてきた感想を書いていく。 芦ノ湖 なかなかの大きさの湖だ。箱根の観光地といえば…

    RIC

    二石一鳥でも構わない

  • 先輩・後輩の関係なんてくだらない
    2020/02/28 17:23
    先輩・後輩の関係なんてくだらない

    いやぁー挑戦的なタイトルをつけると、批判が来そうで怖いですね。批判してくれる人が出てくるほど読んでもらえればいいのですが笑 一応現役高校生をやってる自分。中学生、高校生と言えば部活という人も多いのではないでしょうか。 くま先輩おはようございます! おはよう 部活ならば、必ず存在する先輩と後輩の関係。そんな関係性に疑問を持って学生生活を過ごしているので、先輩後輩の関係について書いていこうと思います。 先輩は偉くない 英語で先輩後輩はない 先輩は上司ではない 上司と先輩の違いとは 自分は後輩として、先輩としてどうだったか 自分が後輩として 自分が先輩として 結論 先輩は偉くない 先輩って何様とはず…

    RIC

    二石一鳥でも構わない

  • 誰も教えてくれない教育ローン・奨学金の話 ~誰も教えてくれないシリーズ第7弾~
    2019/05/17 10:15
    誰も教えてくれない教育ローン・奨学金の話 ~誰も教えてくれないシリーズ第7弾~

    教育資金の準備 子供が幼稚園から大学卒業までの間の学校教育費や家庭教育費の合計は、学校が私立か公立かでかなり変…

    遊び人から賢者へ転職

    サラリーマンの年収アップのためのファイナンス・副収入研究所

  • http://entnews2016.blog.fc2.com/blog-entry-4841.html
    2018/04/06 06:30
    http://entnews2016.blog.fc2.com/blog-entry-4841.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    entnews

    ニュース&芸スポ

  • http://entnews2016.blog.fc2.com/blog-entry-3634.html
    2017/10/24 05:49
    http://entnews2016.blog.fc2.com/blog-entry-3634.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    entnews

    ニュース&芸スポ

  • http://www.kousotsu.jp/2012/01/%e6%ae%8b%e5%bf%b5%e3%81%aa%e8%a9%95%e5%88%a4%e3%81%ae%e9%ab%98%e6%a0%a1/
    2017/05/05 20:33
    http://www.kousotsu.jp/2012/01/%e6%ae%8b%e5%bf%b5%e3%81%aa%e8%a9%95%e5%88%a4%e3%81%ae%e9%ab%98%e6%a0%a1/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ロバート

    東京都、不登校、高校転校の教育相談はNPO高卒支援会

  • http://www.kousotsu.jp/2006/08/%e9%ab%98%e5%8d%92%e3%81%af%e3%81%be%e3%81%a0%e3%81%82%e3%81%8d%e3%82%89%e3%82%81%e3%82%8b%e3%81%aa/
    2017/05/03 18:03
    http://www.kousotsu.jp/2006/08/%e9%ab%98%e5%8d%92%e3%81%af%e3%81%be%e3%81%a0%e3%81%82%e3%81%8d%e3%82%89%e3%82%81%e3%82%8b%e3%81%aa/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ロバート

    東京都、不登校、高校転校の教育相談はNPO高卒支援会

  • http://hiramekidrops.com/869.html
    2017/04/24 01:16
    http://hiramekidrops.com/869.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ハル

    ひらめきドロップス

  • http://willson.blog.jp/archives/1064227816.html
    2017/03/19 01:20
    http://willson.blog.jp/archives/1064227816.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    willson

    音のある毎日

  • http://ameblo.jp/zokukokon/entry-12257215201.html
    2017/03/18 14:55
    http://ameblo.jp/zokukokon/entry-12257215201.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    桜田 史弥

    歴史タイムッス〜古今東西歴史遺跡化石リンク

  • http://willson.blog.jp/archives/1064755401.html
    2017/03/13 02:59
    http://willson.blog.jp/archives/1064755401.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    willson

    音のある毎日

  • http://entnews2016.blog.fc2.com/blog-entry-1722.html
    2017/03/04 21:48
    http://entnews2016.blog.fc2.com/blog-entry-1722.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    entnews

    ニュース&芸スポ

  • http://www.kousotsu.jp/2016/12/10%e5%b9%b4%e4%bb%a5%e4%b8%8a%e5%bc%95%e3%81%8d%e3%81%93%e3%82%82%e3%82%8a%e3%82%92%e8%a6%9a%e6%82%9f%ef%bc%81%ef%bc%9f/
    2016/12/02 16:58
    http://www.kousotsu.jp/2016/12/10%e5%b9%b4%e4%bb%a5%e4%b8%8a%e5%bc%95%e3%81%8d%e3%81%93%e3%82%82%e3%82%8a%e3%82%92%e8%a6%9a%e6%82%9f%ef%bc%81%ef%bc%9f/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ロバート

    東京都、不登校、高校転校の教育相談はNPO高卒支援会

  • http://www.kousotsu.jp/2016/11/%e8%87%aa%e5%88%86%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a%e3%83%b3%e3%82%b9/
    2016/11/29 03:11
    http://www.kousotsu.jp/2016/11/%e8%87%aa%e5%88%86%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a%e3%83%b3%e3%82%b9/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ロバート

    東京都、不登校、高校転校の教育相談はNPO高卒支援会

  • http://willson.blog.jp/archives/1062627618.html
    2016/11/26 06:20
    http://willson.blog.jp/archives/1062627618.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    willson

    音のある毎日

カテゴリー一覧
商用